スタッフブログ | 特定非営利活動法人ふれ愛たび倶楽部

お電話でのお問い合わせ 0120-533-810 【受付時間】9:00~17:00お電話でのお問い合わせ 0120-533-810 【受付時間】9:00~17:00
メールフォーム

スタッフブログ

『長居植物園&ランチバイキング』ツアー

旅日記2018年6月21日

  • 『長居植物園&ランチバイキング』ツアー
  • 『長居植物園&ランチバイキング』ツアー
  • 『長居植物園&ランチバイキング』ツアー
  • 『長居植物園&ランチバイキング』ツアー
『長居植物園&ランチバイキング』ツアー 『長居植物園&ランチバイキング』ツアー 『長居植物園&ランチバイキング』ツアー 『長居植物園&ランチバイキング』ツアー

みなさまこんにちは!

今回は、先日行ってまいりました『長居植物園&ランチバイキング』ツアーをご報告いたします。


和歌山市から約1時間半かけて、大阪・心斎橋へ。


先ずは、ホテル日航大阪のレストランにて、ランチバイキングです。

この日は『タイフードフェア』ということで、タイの五つ星ホテル「オークラ プレステージバンコク」監修の本格的なタイ料理をランチタイム・ディナータイム共にブッフェ形式で楽しめる充実の内容となっていました。

タイの伝統衣装に身を包んだスタッフに迎えらえ、タイの伝統音楽が流れる店内でいただく本場のタイ料理を存分に味わっていただけたと思います。

1時間半後、お店を出られたお客様方は、普段なかなか口にする機会の無い料理の数々に、大変ご満足の様子で何よりでした。


お腹も満たされたところで、長居植物園へ向かいます。

園内の広さは24.2haあり、「緑に囲まれた都会のオアシス」というキャッチコピーですが、まさにその通りです。

自然史博物館と一体となった植物園として、昔から現代までの大阪に生息した植物の移り変わりを知ると共に大阪の自然について、いろいろな観点から学ぶことができます。


この日は『紫陽花ウィーク』ということで、ハナショウブとアジサイ展が開催されていました。

梅雨の時期に見頃を迎えるアジサイですので、雨でも、「アジサイ」を見に長居植物園に訪れるお客様は沢山いらっしゃいます。

園内にはアジサイだけではなく、約1,200種類の植物があり、ツバキ園、ボタン園、バラ園、ハナショウブ園、アジサイ園、ハーブ園など11園の専門園や、580㎡の大花壇など、季節に応じた花々を楽しめるレクリエーションの場ともなっています。

また、植物や野菜の苗も販売されていますので、家庭菜園をされている方は勿論、これをきっかけに、ご自宅にてプランターで育てるところから初めてみるのも良いのではないでしょうか。


さて、たっぷり満喫されたところで、散策は終了です。

帰りの道中も、車内ではお客様の会話は弾み、あっという間に到着しました。

弊社の企画ツアーは、基本的に2~6名様という少人数ですので、初対面のお客様同士が、すぐに仲良くなれるところが良いところだと思います。

意気投合され、お帰りの際にお互いの連絡先を交換されていることも珍しくありません。

一期一会という言葉もありますが、その出会いがキッカケとなり、今度は、そのお友達とご一緒にツアーにご参加いただけましたら、嬉しい限りです。