スタッフブログ | 特定非営利活動法人ふれ愛たび倶楽部

お電話でのお問い合わせ 0120-533-810 【受付時間】9:00~17:00お電話でのお問い合わせ 0120-533-810 【受付時間】9:00~17:00
メールフォーム

スタッフブログ

京都・嵐山 紅葉散策ツアー

旅日記2018年11月22日

  • 京都・嵐山 紅葉散策ツアー
  • 京都・嵐山 紅葉散策ツアー
  • 京都・嵐山 紅葉散策ツアー
  • 京都・嵐山 紅葉散策ツアー
京都・嵐山 紅葉散策ツアー 京都・嵐山 紅葉散策ツアー 京都・嵐山 紅葉散策ツアー 京都・嵐山 紅葉散策ツアー

皆さまこんにちは!

11月20日、京都は嵐山の紅葉散策ツアーに行ってまいりました。

このツアーは弊社にとりましても毎年恒例となっていますが、今年は例年以上の観光客で賑わっていた感じがしますね。

この日の参加者は、親子2名様。

11月9日のブログでご報告したセミナーに参加して頂いたお客様です。

大変久しぶりの旅行ということで、旅行が決定してから、当日を非常に楽しみにしていただいておりました。

待ちに待った当日。

お天気が心配されましたが、この日は快晴!

いざ、京都へ出発です。

和歌山市内からですと片道約2時間で到着。

午前中に出発すればお昼を迎えるまでの間に周辺を散策する時間は充分あります。

先ず、渡月橋の北側、嵯峨野に広がる竹林を催行しました。

数万本の竹が生い茂る一帯には、竹林を縫うように小径が張り巡らされており、平安時代の趣を肌で感じることができます

また、夏場はゆれる竹たちにより、涼を感じられます。

観光用の人力車に乗って竹林の散策コースを巡るのもおすすめです。

人力車をひっぱる車夫たちはこのエリアの観光エキスパートでもあるので、周辺寺院の歴史的背景や、ガイドブックには載っていないような京都の観光情報を詳しく教えてくれますよ。

人力車に乗りながらの記念撮影もOKです。

さて、竹林を散策すればお腹も減りますよね。

時計を見れば、そろそろランチタイムです。

周辺には飲食店が沢山ありますので、お客様がお好みの店に入ります。

親子水入らずでお昼ご飯を食べた後は、ゆっくりお買い物をお楽しみ頂き、その後、天龍寺の紅葉を楽しむお母様、お疲れになられた息子様は車に戻り、車内で京都のスイーツを堪能される等、それぞれ自由な時間を過ごしていただきました。

そして、夕方までに嵐山を出発。

渋滞もなく、スムーズに和歌山へ到着です。

京都・嵐山は、距離的にも本当にオススメのツアーだと思います。

紅葉の次は、桜です!

どうぞご期待ください。

 

P.S

後日、参加されたお客様から素敵な絵手紙を頂戴いたしました。

お楽しみいただけたようで、何よりです!

このようなお手紙は本当にうれしいですし、励みになります。

どうもありがとうございました!

またのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております。