スタッフブログ | 特定非営利活動法人ふれ愛たび倶楽部

お電話でのお問い合わせ 0120-533-810 【受付時間】9:00~17:00お電話でのお問い合わせ 0120-533-810 【受付時間】9:00~17:00
メールフォーム

スタッフブログ

奈良旅行

旅日記2018年11月19日

  • 奈良旅行
  • 奈良旅行
  • 奈良旅行
  • 奈良旅行
奈良旅行 奈良旅行 奈良旅行 奈良旅行

皆さまこんにちは!

11月15日から1泊2日で、大阪の障がい者施設様の団体旅行を企画、そして、弊社スタッフ+ボランティアの方と同行してまいりました。

弊社では、普段、少人数の旅行をメインで企画・催行しておりますが、この日は総勢120名以上のお客様でしたので、弊社チャーターの大型観光バスに加えて、施設のマイクロバス3台の計4台で出発です。

行き先は、奈良。

大阪を出発し、途中、2回のトイレ休憩を挟み、針の大型サービスエリアにて、昼食とお買い物をたっぷりお楽しみ頂き、ホテルへ移動しました。

宿泊先ホテルである『大和高原ボスコヴィラ』様には貸し切り対応して頂き、広いお風呂と豪華な夕食を堪能!

また、夕食後には、奈良のボランティア団体様から男性4人組のコーラスグループ『ガマード』さんを招待して、弊社と一緒に企画していたミニコンサートを行ってもらいました。

アコースティックギターとハーモニカで、ハーモニーを奏でてくれた他、お客様方からのリクエスト曲を含めたセットリストで、大変盛り上がりました!

やはり、みんながひとつになって歌を唄うというのは、本当に良いことですね。

アンコールもあり、最後はそのハーモニーに感動して涙されてたお客様もいました。

その後はお客様方のみでカラオケ大会!

これもまた盛り上がってましたね~

そして、初日はこれでお開き。

 

翌日は楽しい朝食から始まり、向かう先は、大阪・南部にある『ワールド牧場』さんです!

現地では障がい者の業務に携わっているボランティアの方2名と合流。

楽しい思い出作りにご協力頂きました。

ワールド牧場さんは、人と自然と動物たちとの心のふれあいをコンセプトとして、1989年4月22日にオープン。

オープン以来、メインは常に動物とのふれあいです。

2013年には25周年を記念してリニューアルオープン。

体験乗馬やポニーやヤギとのお散歩・生みたてタマゴ拾い・牛の乳しぼり・小動物とのふれあい・犬&猫とのふれあいなど様々な動物とふれあえます。

鳥類は、ダチョウやエミュー、フラミンゴ、アヒル、アイガモなどがおり、他にもタヌキ、イノシシなど140種類1,500頭羽もの動物たちが暮らしています。

いろんな動物へのエサやりは特に楽しいですよ!

また、世界最大種のウサギ、世界最大種のネズミがいます。

従来からいる世界最大級の馬のペルシュロンの大きさにはビックリされると思います!

本当に大きくて迫力がありますが、とても温厚で大人しく、人馴れしていて可愛らしいですよ。

お食事は牧場特製のバーベキューをはじめ、ビーフカレー、ハンバーガー、ホットドッグや、牧場ならではの乳脂肪が豊富なおいしいソフトクリームも販売しております。

お土産にはワールド牧場オリジナルソーセージやオリジナルクッキー、オリジナルミルクキャラメルなどがお勧めです。

更にログハウスやコテージで宿泊ができるのをご存知でしたでしょうか?

またペットと一緒に泊まれる夜景のきれいなコテージも大人気です!

このような牧場ですから、楽しいのは当然ですよね!

皆さまの楽しそうな笑顔が大変印象に残りました。

旅行の全行程は、これにて終了で、あとはゆっくりとバスで帰ります。

最後に全員で記念撮影をし、無事、施設にお帰りになられました。

弊社としても大変勉強になった有意義な2日間だったと思います。

ありがとうございました!