スタッフブログ | 特定非営利活動法人ふれ愛たび倶楽部

お電話でのお問い合わせ 0120-533-810 【受付時間】9:00~17:00お電話でのお問い合わせ 0120-533-810 【受付時間】9:00~17:00
メールフォーム

スタッフブログ

オーダーメイド旅行 ~富山~

旅日記2018年7月30日

  • オーダーメイド旅行 ~富山~
  • オーダーメイド旅行 ~富山~
  • オーダーメイド旅行 ~富山~
  • オーダーメイド旅行 ~富山~
オーダーメイド旅行 ~富山~ オーダーメイド旅行 ~富山~ オーダーメイド旅行 ~富山~ オーダーメイド旅行 ~富山~

今回は、愛知県にお住まいのお客様で、お父様の49日法要があるとの事で、1泊2日で富山県に行って来ました。

和歌山を出発。愛知のご自宅に到着すると、お母様の体調が悪いとの事でしばらく体調が戻られるのを待ち、ご自宅を出発しました。

富山に向かう途中長良川S.A.で昼食、城端S.A.で休憩をとり、夕食場所の神通町 ・田村へ向かいました。

こちらのお店はお客様がお蕎麦を食べたいとの事でこちらのお店にお願いをしました。

このお店は蕎麦につなぎも打ち粉使わず、4種類ある蕎麦粉の中から好きな蕎麦が選べ本格十割蕎麦が楽しめます。お客様も好みの蕎麦、富山のお酒、天ぷらを楽しまれました。

夕食を終え本日の宿泊先ANAクラウンプラザホテル富山へ向かいました。

こちらのホテルはバリアフリーのお部屋もあり、車椅子の方でも安心。富山駅にも近く、富山城が目の前にあり、便利でとても魅力的なホテルでした。お客様も驚かれたご様子でした。

皆様チェックインを済ませ、お客様をお部屋まで案内し、本日は終了です。

朝7時朝食のため、お客様のお部屋にお迎えに行き朝食会場へ向かいます。朝食はホテルのバイキングです。

種類豊富なパン、和食、冷製温製料理、サラダ、デザート、約80品、そして飲み物があり、お客様も満足なご様子でした。

11時から法事が始まるとの事なので、部屋に戻り荷物の準備、着替えなどお手伝いをし、チェックアウトを済ませ、法要会場のあるご実家へ向かいました。

法要が終わり納骨を行う為お墓に移動。足場が悪い所もあり、お墓まで同行させていただきました。とても立派なお墓で、皆様が見守る中お骨がおさめられました。

次に会食会場へ。

2時間ほど、会食を楽しまれ富山を後にしました。

車内では、無事に49日法要を終えられ安堵されたご様子でした。

この旅では出来る限りお客様の不安を取り除きご家族での良い思い出の一つになればと、心がけて参りました。

お客様がたびたび不安なご様子で辛そうなお顔をされる事もありました。しかし、昔のお話しをして下さったり、笑顔でお話をしてくださる事もあり、とても嬉しく思います。

まだまだ足りない所もあるかとは思いますが、これからも精一杯努力し、お手伝いが出来たらと思います。